SIP-Gateway使用時の再接続

SIP-GatewayとiPad及びアプリの起動順序

SIP-GatewayとiPad及びアプリ「オフィス受付」の再起動時の順序などを記しています。

※あらかじめ、連絡先の登録内容が正しいか?、オフィス受付の設定に不足がないか?ライセンス認証も正しくできているか?確認してください。

対象 手順
1 SIP-Gateway SIP-GatewayのLINEポートにアナログ線を接続してください。
2 SIP-Gateway SIP-Gatewayの電源をONにしてください。
3 SIP-Gateway LINEのランプが点灯(約3分)まで待ってください。
LINEのランプが点灯しない場合は、LINEにアナログ線が正しく接続されているか?確認してください。
4 iPad iPadの電源を入れてください。
5 iPad iPadのWiFi設定が、SIP-GatewayのSSIDになっていることを確認してください。
この時、iPadのWiFi設定に、他のSSIDが登録されいる場合は、必ず「自動接続をしない」ようにしてください。
6 SIP-GatewayのWirelessのランプが点灯したら利用可能です。
Wirelessのランプが点灯しない場合は、iPadのWiFi設定がSIP-Gatewayに正しく接続されるようになっているか?
再度確認してください。
7 オフィス受付 iPad受付アプリ「オフィス受付」を起動してください。
8 オフィス受付 Pad受付アプリ「オフィス受付」から、登録済みの相手を呼び出してください。
9 呼出し時にSIP-GatewayのVoIPランプが点滅したら正しく接続されています。
VoIPランプ点滅しない場合は、上記5.から再度確認してください。
それでも、VoIPランプ点滅しない場合、オフィス受付のSIP設定の確認が必要です。
指定通りのSIPアカウントが設定されていますか?、他の項目も含めて再確認が必要です。
10 オフィス受付 コール音がすれば、相手への呼出しができています。
11 オフィス受付 通話して、正しく聞こえれば問題ありません。
声が聞こえない場合は、iPadのスピーカー音量を確認してください。
相手が聞こえない場合は、iPadのマイクを塞いでいないか確認してください。
他、よくある質問の他の項目も確認してください。
12 オフィス受付 通話終了しますと、VoIPランプは消灯します。受付の画面は自動的に初めの画面に戻ります。
13 iPad reception iPadの各設定「5.iPad,iPhone設定」を再度確認してください。
14 完了