ご利用者様ページ
アプリが動作する互換ハードウェアは?
ホームボタンのある4種類のiPadモデル以降
12.9インチiPad Pro(第1世代および第2世代)
10.5インチiPad Pro
9.7インチiPad Pro
iPad Air(第3世代)
iPad Air 2
iPad(第7世代)
iPad(第6世代)
iPad(第5世代)
iPad mini(第5世代)
iPad mini 4
Face IDを搭載した2種類のiPadモデル以降
12.9インチiPad Pro(第4世代)
12.9インチiPad Pro(第3世代)
11インチiPad Pro(第2世代)
11インチiPad Pro(第1世代)
はじめにApple IDを取得しましょう
Apple ID があれば、Apple 製のデバイスやサービス (iCloud、App Store など) をすべてご利用いただけます。
iPadの基本設定をしてください
上記アプリの設定マニュアルをご希望の方はお問い合わせからご連絡下さい。
オフィス受付のインストール、設定を
上記アプリの設定マニュアルをご希望の方はお問い合わせからご連絡下さい。
不明な点など、FAQからご確認いただけます
iPadの設置、WiFi設定、連絡先、SIP設定などをFAQからご確認いただけます
iPad受付 サイト内検索
連絡先、写真の変更は、iCloudで簡単操作
iPad受付アプリ「オフィス受付」の運用管理はとても簡単です。
専門知識は不要。iCloud.comから簡単に変更できます。
無線LAN機器をチェック
無線LAN(WiFi)はアクセスポイントとクライアント(機器)の両方をチェック!
WiFiの記載があればどれでも繋がる?共通規格ですので繋がります。しかし、通信方式が多く意図したとおりに接続しているか?わかりにくいです。
iPad受付でWiFiを使用しますので、ネットワーク接続がおかしいな?と思ったら参考にしてください。
初期設定・年間メンテナンス サポート
設定が難しい場合は販売店にご相談下さい。
◎初期設定
- オフィス受付及びiPadの初期設定のご依頼も受付ております。
15,000円(税別)~
◎年間メンテナンス
- 24時間メールサポート(support-desk@abphone.co.jp)
- 電話対応サポート
- 遠隔操作サポート (iCloud.comまたはAnyDesk)
- 連絡先設定サポート(iCloud.com経由)
- iPad交換時ライセンス再発行無料
※メール以外は平日営業時間内となります。 - 現地出張の場合は出張費用が発生する場合がございます。その都度ご相談ください。
30,000円/年(税別)
ご質問はこちらから
ご質問がある場合は以下の6点をご確認の上、販売店に詳しく状況をご連絡ください。
1. iPad機種名
2. iOSバージョン
3. 受付 アプリバージョン
4. 受付で利用しているネットワーク環境 Wifi or 3G/LTE or 有線LAN4.1 WiFi時、WiFiルーターメーカー名と型番
4.2 3G/LTE時、キャリアとSIMカードのタイプ
4.3 有線LAN時、LANアダプタとルーターのメーカー名と型番5. iPad設置状況(位置及びケース)
6. フルバージョンライセンスのID(メールアドレス)
お問い合わせは、お取引先の販売店にお願いいたします。
ご利用者様用、各設定のご案内