アプリが動作する互換ハードウェアは?

ホームボタンのある4種類のiPadモデル以降


12.9インチiPad Pro(第1世代および第2世代)
10.5インチiPad Pro
9.7インチiPad Pro
iPad Air(第3世代)
iPad Air 2
iPad(第7世代)
iPad(第6世代)
iPad(第5世代)
iPad mini(第5世代)
iPad mini 4

Face IDを搭載した2種類のiPadモデル以降


12.9インチiPad Pro(第4世代)
12.9インチiPad Pro(第3世代)
11インチiPad Pro(第2世代)
11インチiPad Pro(第1世代)

はじめにApple IDを取得しましょう

Apple ID があれば、Apple 製のデバイスやサービス (iCloud、App Store など) をすべてご利用いただけます。

iPadの基本設定をしてください

上記アプリの設定マニュアルをご希望の方はお問い合わせからご連絡下さい。

オフィス受付のインストール、設定を

上記アプリの設定マニュアルをご希望の方はお問い合わせからご連絡下さい。

不明な点など、FAQからご確認いただけます

iPadの設置、WiFi設定、連絡先、SIP設定などをFAQからご確認いただけます

連絡先、写真の変更は、iCloudで簡単操作

iPad受付アプリ「オフィス受付」の運用管理はとても簡単です。
専門知識は不要。iCloud.comから簡単に変更できます。

icloud.com

無線LAN機器をチェック

無線LAN(WiFi)はアクセスポイントとクライアント(機器)の両方をチェック!

WiFiの記載があればどれでも繋がる?共通規格ですので繋がります。しかし、通信方式が多く意図したとおりに接続しているか?わかりにくいです。

iPad受付でWiFiを使用しますので、ネットワーク接続がおかしいな?と思ったら参考にしてください。

初期設定・年間メンテナンス サポート

設定が難しい場合は販売店にご相談下さい。

◎初期設定

  • オフィス受付及びiPadの初期設定のご依頼も受付ております。

  15,000円(税別)

◎年間メンテナンス

以下のサポートをさせていただきます。
  • 24時間メールサポート(support-desk@abphone.co.jp)
  • 電話対応サポート
  • 遠隔操作サポート (iCloud.comまたはAnyDesk)
  • 連絡先設定サポート(iCloud.com経由)
  • iPad交換時ライセンス再発行無料
    ※メール以外は平日営業時間内となります。
  • 現地出張の場合は出張費用が発生する場合がございます。その都度ご相談ください。

  30,000円/年(税別)

ご質問はこちらから

ご質問がある場合は以下の6点をご確認の上、販売店に詳しく状況をご連絡ください。

1. iPad機種名
2. iOSバージョン
3. 受付 アプリバージョン
4. 受付で利用しているネットワーク環境 Wifi or 3G/LTE or 有線LAN

4.1 WiFi時、WiFiルーターメーカー名と型番
4.2 3G/LTE時、キャリアとSIMカードのタイプ
4.3 有線LAN時、LANアダプタとルーターのメーカー名と型番

5. iPad設置状況(位置及びケース)
6. フルバージョンライセンスのID(メールアドレス)

お問い合わせは、お取引先の販売店にお願いいたします。

ご利用者様用、各設定のご案内

 

iPad,iPad Pro,iPad mini

iPad初期設定ガイド

★必須 iPad初期設定ガイド オフィス受付アプリ設定前に、iPadまたはiPhoneの初期設定をしてください。 1.iPadOS/iOSの確認 iPadOS/iOS限定ライセンスの場合は、契約のiPadOS/iOSメジ […]
プロモーションビデオ

iPad受付アプリ 動画再生

iPad受付アプリ 動画再生方法 お問い合わせ 動画再生設定 2ポイントだけ iPadの写真⇒アルバム「Office Reception」または「ReceptionDesk」のアルバム内に、動画を保存 *1 オフィス受付 […]

ご利用者様ー詳細確認ページ

ご契約者様用取説ページ お問い合わせ 本ページは、受付システム、受付アプリケーション ご契約者様対象ページです iPad受付システムご契約者さま専用ページは、ご契約の法人のお客様を対象に取り扱い説明などを記しています。最 […]
マルチPBX 受付

「受付デスク」サポートページ

複数テナント、マルチPBX対応 受付アプリ「受付デスク」専用サポートページ 複数テナント設定 連絡先のメールアドレスに以下のルールで設定します。 本ページは作成中です 作成中 マルチPBX設定 SIPアカウント情報をSI […]
複数テナント受付

受付デスク 設定マニュアル

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
複数テナント受付

受付デスク 初期設定 ガイド

受付デスク 初期設定 ガイド 受付デスク[初期設定]を本ページにてご案内します。下記手順に従い順次進めてください。 iPadの初期設定を予め完了してください。(別ページ参照) 本ページでは「受付デスク」アプリ及び iPa […]
受付システム

オフィス受付 使用説明書

「オフィス受付」アプリ使用説明書 本ページはご契約者専用となっております。 利用にはオフィス受付と連絡先の2アプリが設定必要です 「オフィス受付」アプリ設定 基本画面の設定 iOSシステム言語が日本語の場合は、日本語表示 […]
iPad 受付システム

オフィス受付 初期設定ガイド

オフィス受付アプリの初期設定ガイド
iPad 受付システム

オフィス受付 設定マニュアル

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
iPad 受付システム かんたん運用管理

受付システム 簡単 運用管理

無人受付アプリケーション 管理は難しいですか? お問い合わせ PCからicloud.comの連絡先を編集すると、iPad に反映されます。(基本設定はアプリ上で設定が必要です*1) 呼出し先の入れ替えも、内線番号の変更も […]
受付デスク QA

よくある質問

アプリケーションの設定、ライセンス認証 「オフィス受付」アプリケーション アプリケーション設定 オフィス受付アプリの設定は、オフィス受付を起動し[3本指で画面を1回タップ]してください。 初回は、アプリ設定用のパスワード […]
光回線

ネットワーク品質テスト

ネットワーク品質テスト (Internet Speed Test) ご利用のネットワークの状態、品質確認ができます。 「Internet Speed Test」にアクセスしてください。 画面が開いたら、「TEST NOW […]

無線LAN規格一覧

無線LAN規格一覧 無線LAN(WiFi)はアクセスポイントとクライアント(機器)の両方をチェック! インターネット回線とクライアント機器(パソコン、タブレット、スマートフォン、iPad)の接続に、Wi-Fiルーターなど […]

センドバック

センドバック保守サービス iPad設定でご依頼される場合は、お問い合わせから設定依頼をしてください。 修理品は付属品及び保証書(販売店購入日記載)、または納品書(又はレシート)も合わせてお送りください。 詳細及び費用につ […]

TOPICS